新潟県糸魚川市の住宅宿泊事業(民泊)運営開始

新潟県糸魚川市の住宅宿泊事業(民泊)一軒家の運営を開始しました。

新潟県の住宅宿泊事業の届出では、上乗せルールがいくつかあるものの必要書類と消防法令適合通知書を取得すれば難しくはありません。

これまで空き家となっており固定資産税や修繕など住まなくても固定費が発生していましたが、Airbnbに掲載し民泊として宿泊料をいただくことでマイナスだった遊休資産をプラスに変えることができるようになります。

これまで和歌山や山梨などでAirbnbの運用を行ってきましたが、
しっかりとお部屋をデザインして、おもてなしができれば首都圏と変わらない価格で宿泊料をいただ収入として成り立ちます。

新潟県民泊住宅宿泊事業
新潟県Airbnb運営
株式会社ダイムスAirbnb代行サービス


新潟市では特区で申請できるようですが、届出件数がとても少ないようです。

Minpakを運営する株式会社ダイムスでは今後も地方の物件に積極的に行なっていきたいと思います。

地方に物件を所有されているオーナーのサポートができればと考えております。

遊休資産や別荘を所有されているオーナーはお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください