Airbnb新機能-適正価格ツール

5月は海外の方が旅行シーズンなのでしょうか。

ゲストからの問合せや予約がたくさんあります。

物件によっては94%の稼働率と好調な物件も、

Minpak(民泊)で運営代行を行っている物件で御座います。

そんな中、Airbnbではその月のエリアの需要予測してくれるツールが、

一昨日ぐらいからサイト内でリリースされております。

Airbnb需要予測

このツールによって周辺エリアでの適正価格を瞬時に知ることができます。

毎日需要予測をAirbnb側で更新してくれるため、

オーナーは収益の最大化を図ることができます。

もちろん手動で設定することも可能です。

Airbnbツール

これまで81ドルで設定していましたが、瞬時に適正価格を設定することが可能です。

Airbnb適正価格

但し、あくまで需要予測を設定するので必ずしも適正とは言えません。

弊社で運用している物件で92ドルは少し高いように思います。

1日92ドルで設定しておりましたが、問合せ数は減っています。

このツールは参考にしながら、運用を行なっていくことが重要だと思っています。

Airbnbは日々進化しているんですね。Minpak(民泊)も頑張らないと!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 長島 資生 より:

    お部屋をお貸しする場合、どこにお願いしたらよいですか

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です