新規物件を掲載するときの注意点

今月は新規物件の運用開始や設置、お問合せの対応が多くお申込みいただいても直ぐに対応できない状況です。

そのため、現在検討している段階ではありますが、、

サービスクオリティ維持のため、新規お問合せ、お申込みを一時的に受け付けないことを検討しております。

その場合には早めに周知させていただきます。こちらの都合で申し訳ないです。。

さて、今回はタイトルにも書きましたが、

Airbnbで新規で物件を掲載する際にとても重要なことがあります。

これを間違えてしまうと、その後の運用がとても大変です。

それは「掲載する時期」です。

この時期を早めたり、遅く掲載してしまうと、思うように問合せが入らなかったり、予約が入らなかったりスタートで躓いてしまいます。

実際に弊社でもお申込みをいただいてから、オーナーは1日も早く掲載してほしいと連絡が入り対応しておりますが、急いで掲載することによってその時期を逃してしまっているのも事実です。

その時期というのはいつなのか。

弊社のノウハウでもありますが、ズバリ、1〜2月です。

いろいろな事情があるかと思いますが、この時期はなるべく避けた方がいいです。

理由としてはたくさんあるのですが、新規物件がAirbnb上のリスティングに掲載されると、

Airbnb新着マーク

新着というマークが付きます。

この期間はリスティング上で優先的に上位表示されるため、この期間にある程度問い合わせや予約が入ると、当然レビューが入りますので、

その後の運用がスムーズに行え、新着マークが取れても上位掲載が維持できます。

逆にそれ以外の時期に掲載することどうなの?と思う方も多いかと、

例えば繁忙期である3〜4月に掲載した場合には、直近でも物件が悪くなければ問合せ、予約が入る可能性があります。

ぜひ、これから掲載を行おうと考えているホストの方は掲載するタイミングに注意してください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 編集部より:この記事は   Minpak(民泊)公式ブログ   様の2016/1/29の投稿を転載させていただきました。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です