【Airbnb新機能】ヘルプセンターチャット

弊社、Airbnb管理物件で既にチェックイン済みのゲストから、チェックイン24時間後に支払われるはずの宿泊料の遅延が発生しておりました。

稀に入金遅延が発生するため、2日ほど待ってもAirbnbからPayPalに入金がされていない状況でした。

いつものように「ヘルプセンター」からメールをAirbnbに送ろうとしたところ、

ヘルプセンターの方とチャット画面出現しました。

Airbnbヘルプセンターチャット

メールで問合せを行うのに比べとてもスムーズで感動です!

チャットでたった1分で入金について処理が終わり、すぐに入金の作業をおこなっていただきました。

無事遅延分の入金も数時間後に振り込まれておりました。

余談ですが、質問を終えた後、ヘルプセンターの方とチャットをしていて聞いたところ、

11月17日から実装したサービスとのことです。

但し、*注意です。

このヘルプセンターチャット機能は全てのホストに対応しているわけではなさそうです。

今回は偶然スーパーホストステータスアカウントでトラブルがあり、チャット機能が出現しましたが、別の通常ステータスアカウントでは、いつものメール対応のようです。

今後は通常アカウントでも実装すると考えられます。

やはりスーパーホストになると色々先行で恩恵を受けますね。

Minpak(民泊)では管理物件の運用サービスの中には、物件での破損や盗難なども速やかにAirbnbに届け出をしており、オーナーにも安心していただいております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です