セルフチェックイン 電子宿泊者名簿Bookin導入

こんにちは、暑い日が続きますね。Minpakを運営するダイムスはお陰様で3周年を迎えることができました!

旅館業や民泊業界はとても変化のある一年となりましたが、引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

さて、本題ですが、Minpakでは先日リリースさせていただいた特区 民泊 簡易宿所 ホテル向けセルフチェックイン電子宿泊者名簿システムBookin(ブックイン)で京都の簡易宿所に8台の大型発注をいただき無事に設置が完了しました。

電子宿泊者名簿

セルフチェックイン電子宿泊者名簿

チェックイン時にオーナーが私用で外出した際、無人になってしまうこともあり宿泊者名簿の取得が悩みであったそうです。

また、事前にAirbnbのチャット内で宿泊者情報の取得はゲストも個人情報を送ることに抵抗がありパスポートの取得までは送ってもらえずとても煩雑な作業でした。送っていただいたパシポートコピーの管理も大変だったそうです。

今回、受付ではなくお部屋に設置したことでチェックイン後にゆっくりと宿泊者情報の入力をしていただけます。

入力していただいた情報は予め設定したメールアドレスに受信されるのでいつチェックインしたかも把握できるようになり導入してよかったと仰っていただけました!

また、インターネット回線が不安定な場合はタブレット内に保存でき手動で再送できるので取得漏れがなくなったことがBookinを選んでいただけた理由だそうです。

リリース直後に数件のお申し込みをいただいており、今後は東京都江東区の簡易宿所や墨田区の民泊施設で導入が決まっております。

既に23件の設置が完了していますので今後もサービスクオリティを維持しながら提供していきたいと思っています。

業界最安値級の2,760円(税込3,000円)からのご提供です!

ぜひご検討くださいませ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください