ゲストを迎え入れる上で重要なもの

今回はゲストからの問い合わせで、ほぼ必需品といえるものを、

ご紹介したいと思います。

他のリスティングを見ていると60%以上のホストが準備しているものがあります。

実際に私も複数所有しています。

ゲストからの問い合わせで最も多く、且つあると喜ばれるものは、

Airbnb_wifi

「ポケットwifi」なんです!

日本でも最近FREE wifiスポットが増えてきたとはいえ、まだまだ普及していません。

ゲストは旅行中にインターネットで道を調べたり、観光スポットを調べたり、

今日の夕食はどこにしようという感じでとにかく調べます。

ほぼマストアイテムといっても過言ではありません。

ポケットwifiの有無だけで予約率が多少変わると思っています。

そのためオーナーの方には固定費として掛かってしまいますが、

ポケットwifiをご準備いただくことを勧めています。

6月の予約もだいぶ埋まってきました。

13泊以上の予約を希望されているゲストもいます。

しっかりと対応していきたいと思います。

※問い合わせが多くご返信が遅くなってしまっていますが、

Minpak(民泊)を引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください