「オンライン鍵管理システム」の導入開始

Airbnbを始められている方やこれから始めようと検討されている方、必見です。

弊社ではフォトシンス社と協力し、Airbnb代行サービス初となるMinpak(民泊)で、

Akerunオンライン鍵管理システム」の導入開始を開始いたしました。

Minpak(民泊)の東京都管理物件で1月16日より運用を開始しましたが、とてもスムーズなチェックイン&チェックアウトが可能となりました!

事前にゲストには、オンラインで鍵を発行しチェックインしていただくか、チェックイン予定時刻に遠隔で鍵を開けたりとこれまでの煩雑な管理が嘘のようです。

キーボックスが見つからなくゲストに迷惑を掛けてしまった方や、

Minpakでも数回ありましたが、ゲストが滞在中に鍵を無くしてしまい、夜中に鍵屋さんを呼んで高額な費用を支払ったりした物件もこれで解決できるようになりました。

管理物件でもオーナーからお問合せがあったりと好感触です。

以下リリース内容です。

訪日外国人旅行者の急激な増加にともないAirbnbを中心に自宅を民泊として開放している物件では、従来、部屋を提供する管理者は宿泊者に対し手 渡しやキーボックスで鍵の受け渡しを行っておりましたが、宿泊者の到着時間が分からない場合や、防犯上の理由からとても煩雑な管理となっていました。 「Akerunオンライン鍵管理システム」を導入することにより、インターネットを利用した鍵の施錠/解錠をおこない、デジタルな鍵を管理することで、紛失、盗難、複製などの可能性がなくなり安全で効率的な鍵の受け渡しが実現できるようになりました。

ダイムスでは「Akerun」の導入に先立ち、Minpak(民泊)の東京都管理物件で1月16日より運用を開始いたしました。

ダイムスでは今後、同サービスの利用範囲を管理物件のある大阪や京都、地方まで導入を広げる予定です。

なお、「Akerun」の導入、活用の概要は別紙のとおりです。

「Akerunオンライン鍵管理システム」では、次のようなことが実現できます。
・宿泊期間に応じた合鍵権限の発行、回収
・リアルタイムで施錠状態の確認
・WEB管理画面による遠隔からの施錠、解錠

akerun_image

Akerun4

Akeru利用イメージ

弊社管理物件でも順次対応していきたいと思っています。

Akerunのお問合せもお待ちしております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 編集部より:この記事は   Minpak(民泊)公式ブログ   様の2016/1/19の投稿を転載させていただきました。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です