Minpak公式ブログスタート!

初めまして、Airbnbの運営・運用を行なっているMinpak(民泊)です。

本日より公式ブログをオープンいたしました!

公式ブログでは、実際にAirbnbの運営・運用代行を行いながら、訪日外国人旅行者との触れ合い、

自宅マンション、一軒家をAirbnbで貸し出しているオーナーの実際の家賃収入など。

日々、ホームページでは伝えられない、ゲストの受け入れや清掃まで日記にしていきたいと思います。

さて、今回は一回目ということで、Minpakという名前の由来について書きたいと思います。

Airbnbは個人間で部屋の貸し借りを行うサービスです。

日本で言うところの「民泊」ですね。

日本では昔からあった民泊も今はインターネットを経由して簡単に貸し借りが行えるようになりました。

2020年には東京オリンピックを控えており、ホテルや宿泊施設は絶対に不足します。

そこで政府も民間宿泊を推進しようとしています。

来日された方々に3つの想いを思って名前を付けました。

1.訪日外国人旅行者(ゲスト)には日本を旅行を楽しんでいただきたい。

2.日本に居ながら(ホスト)外国人と異文化に触れていただきたい。

3.ホスト・ゲストも日本の良さをより深く知っていただきたい。

こんなことを考えながら、コンセプトを決めてそのまま名前にしてしまいました。

日々、更新していきたいと思います。

家賃収入を上げたいオーナーやMinpakを利用してみたい方。

是非、ご覧下さいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください