Airbnb代行サービス選びのポイント

6月ももうすぐ終わろうとしています。

Airbnb代行サービス、Minpak(民泊)を提供して数多くの物件運用を任せてもらっていますが、Minpak(民泊)をスタートした当初はそこまで多くの代行サービスは存在していませんでした。

最近、インターネットで調べてみると驚くほど増えていますね。

オーナーさんも探すのに一苦労かと思います。

そのため、数多くの代行サービスに問い合わせをしていて、どこに問い合わせをしたのか忘れられてしまっていることもしばしば 涙

さて、オーナーと打ち合わせをしていても弊社のサービスを選んでもらえる理由はいくつかあるんですが、やっぱり大切な物件の運用をお任せするので実績だったり人柄だったりと、

様々な理由で決めていただくのだと思います。

他社さんを否定するつもりはないので予め言っておきます。

以前オーナーさんと話す機会があった時には、代行サービスを展開している会社さんの中には、

Airbnbアカウントにアクセス権限がないと仰ってました。

これはどういうことかというと、どんな問い合わせが入っているのか、どんな調整を行っているのか、どんな人が泊まるのか、どんな設定をしているのか。

全く分からない状態となります。

これってオーナーにとっては親切じゃないですよね。。

仮に管理人がオーナーの立場なら不安です。

オーナーの不安を取り除くため、Minpak(民泊)では全てオープンにしています。

当然、Airbnbアカウントにもアクセス権限をお渡ししています

(管理画面から変な設定をしないようお願いしておりますが。)

そのため、返信している時間、問い合わせ内容、ゲストとの調整内容、予約金額が全て分かることを意味しています。

当然、返信が遅いタイミングもありますが、オープンにしていることによって安心してお任せいただけるのだろうと思っています。(勝手にですが。。)

ぜひ、Minpakに限らず代行サービスを展開している会社に色々質問してみてください。

私どもはAirbnbがもっと活性化されることで、業界全体を盛り上げたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 浜田省吾 より:

    浜田と申します。
    これから民泊のホストをはじめようと思っています。新規管理物件の問合せは一時中止とのことですが、再開はいつ頃の予定でしょうか?
    ご連絡をお待ちしております。

  2. 浜田朋彦 より:

    先程メールをお送りした浜田です。
    誤変換により、名前を間違えてしまいました。
    浜田省吾×➡浜田朋彦○です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • admin より:

      浜田様

      ご連絡いただきありがとうございます。
      物件運用再開は早ければ3月から予定しております。
      ご迷惑お掛けしておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
      Minpak事業部

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です