Airbnbの掃除について

最近、Minpak(民泊)ホームページのアクセスが伸びており、

お問合せやお申し込みが増えてきております。

思うように収益が上がられていないオーナーからのご相談や、

新たに物件を所有し掲載代行のご連絡をいただくことがあります。

オーナー自身で掲載まで行えても、ゲストからの問合せや周辺エリアの料金チェック掃除まで手が回らない方が殆どだと思います。

オーナー自身でやられた方はお分かりかと思います。

そんな中、先週特にお問合せが多かった「掃除の代行業務」について。

MInpakサービス料金の中に掃除代行を提供していますが、最近ご依頼が多くエリアによってはお断りしているケースもあります。

掃除はゲストの評価に直結するため、どんなに綺麗な物件を所有されていてもゴミが落ちてたりお風呂が汚れていてはレビュー評価が悪くなります。

宿泊後のレビュー次第では物件の価値を下げ、宿泊率も下がり収益が上がらないという悪い循環となります。

そのため、Minpakに限らずお金を払っても、しっかり掃除をしていただける個人の方や会社に頼まれた方が安心できるかと思います。

清掃をどこまで行ってもらえるのか、しっかりとその方や会社と確認して下さい。

後々ゲスト・オーナーとの間にトラブルが起こらないようにためにも徹底した確認が必要です。

トラブルを起こさないよう、Minpakではお申込書欄に掃除する箇所・内容を確認した上でお申込書いただいております。

おかげさまで今まで大きなトラブルもなく、スタッフには感謝しています。

Minpakでももう少し多くの物件の清掃を安心してご依頼いただけるよう、スタッフの募集を日々行っておりますので、もしご検討されている方はお問合せ下さい。

今週も充実した一週間をお過ごし下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください