良いレビュー獲得するために必要なこと

今月は特にオーナーからの問い合わせが増えており、

東京都内の物件を中心に週4件ほど打ち合わせを行っております。

電話・メールでは千葉、大阪などもあります。

正直、こういってはなんですが、、

Airbnb代行サービスを始めた当初、問い合わせも週1回あるかどうかで、

数物件運用できたらラッキーぐらいに考えていました 汗

それが今では1日数件の問い合わせがあり、管理人自体が驚いております。

また、取材などもチラホラ入ってきており、間も無く出版される本にも出るらしいです 笑

どんな本なのか知りませんが。。

オーナーとの打ち合わせをすると、よく耳にすることがいくつかあります。

・Airbnbで予約が入るか心配。

・どんな準備が必要で何から手をつけていいのか分からない。

・外国人は部屋を綺麗に使ってくれるのか。

・これまで運用していてどんなトラブルがあったか。

・良いレビューを獲得するためにはどうしたらいいのか。

Minpak(民泊)では、オーナーの心配・課題など丁寧に解決しています。

オーナーが心配されている部屋の利用については、外国人でも綺麗に使っていただけますし、大きなトラブルは実はありません。

想定内のトラブル、チェックインが大幅に遅れる、部屋の鍵を持って出てしまったなどですかね。

また気になる稼働率ですが、任せてもらえることで、実はこちらも予約が入るか心配なんです…

初予約が入るとホッとします 笑

また、良いレビューを獲得するためには、

しっかりと部屋のコンディションを維持しつつ、

ゲストの事前対応、宿泊中のフォロー、チェックイン後のフォローを行うことで、

特別なことはしていません。当たり前のことをしっかりと行うことで良いレビューが増えていきます。

いつも思うことは、新しい物件の運用代行を始めるときはいつも初心の気持ちになります。

オーナーにもゲストにも喜んでもらえるよう精一杯努めることが、

Minpak(民泊)の役割だと考えています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です