物件選びのポイント

最近、対応エリアを拡大したところ、東京以外からのお問合せも増えております。

対応が多く、ブログの更新頻度が上がらず申し訳御座いません!

さて、今回はAirbnbで運用するにあったって、

物件選びで悩まれている方も多いのではと思います。

管理人も自宅を貸し出しているんですが、まさかその時はAirbnbをやるとは思わず、

適当に決めちゃったんです。笑

後から徒歩2分のところにスーパーがあることを知ったぐらいですから。。

立地が良かったのか、稼働率は凄まじいです。

話を戻して、ホストとしてなるからにはゲストに良い体験をして帰って頂きたいです。

駅から近かったり、周辺に観光名所があったり、

家がデザインされていたりと何か特色を出さなければなりません。

自分が観光者になったつもりの視点で色々考えますが、

そもそも訪日外国人旅行者と私たちが考えている視点で案外違うと思っています。

わざわざホテルじゃなくて、Airbnbを利用する時点でやっぱり違いますよね。

駅近じゃなくたって、立地が悪くたって、日本を体験できるような、

古民家が人気だったりもしますから、フローリングでピカピカが良いというわけではありません。

但し、古民家はなかなか手が届かなくてもポイントはあると思っています。

駅近(10分以内)、観光名所へのアクセスの良さ、周辺環境。

特色が出せない場合はこれは鉄則かと思います。

もしくは料金面でリーズナブルなど、打ち出し方は様々です。

また、気にしないといけないのは東京や大阪の場合、一軒家は稀です。

そのため、マンションとなると住人の方とのトラブルは絶対避けたいポイントです。

そのため、1階を借りるなど対策は色々あります。

1階ですと、チェックイン時の対応もスムーズでエレベーターに乗る必要がありません。

これまでの運用経験からトラブルも少ない傾向です。

エレベーターに乗る必要がありませんし、

また、集合住宅のようなところは不快に感じられる方もいますのでお気をつけ下さい。

既にいくつか候補があって絞れない方やこれから物件を内覧する方など、

円滑に運用を進めるためにも物件選びからアドバイスも行っていますので、

ご検討されている方はお問合せフォームからご連絡下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください