民泊関連の法案について

ここ数日は民泊に関する法案で大きな動きががいくつかありました。

・現行の「6泊7日以上」から「2泊3日以上」に緩和する国家戦略特別区域法施行令改正案を閣議決定。

・マンションなどでは、あらかじめ管理規約で可否を決めておく必要があると判断。

民泊に関する法案が目まぐるしく改正されております。既にホストで運営をされている方やこれから民泊などのAirbnbを始められる方など、政府、区、市の情報に注意をしながら進めてください。

MInpak(民泊)でも、ここ数ヶ月特に多くのお問合せやお申込みをいただいている状況です。

11月は弊社代表が11月7日から1週間程度、大阪・京都エリアで打合せや物件確認など行います。

スケジュールにまだ空きがございますので、話を聞いてみたい、民泊代行サービスを検討中、物件の準備が終わりこれから運用をお願いしたいなどなど、お気軽にお問合せください。

弊社代表が直接、お話をうかがわせていただきます!

Minpak(民泊)では、公式ブログの他に公式Facebookページからも情報発信しております。

上記の法案に関する内容や日々の運用実績など公式Facebookページも合わせてご覧ください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です